2005年07月08日

ゲームバトン

1.パソコンに入っているゲームの容量は?
正確には調べてないけど10GMぐらい。

2.今進行中のテレビゲームは?
シャドーハーツ

3.最後に買ったテレビゲームは?
シャドーハーツ

4.よくプレイするゲームまたは思い入れのあるゲーム5つは?
FINAL FANTASY Y(SF)
Xenogears(PS)
DESIRE(SS)
ワールドサッカー ウイニングイレブン8(PS2)
AIR(PC)
ハードごとにソフトを選んでみました。

バトンをまわす5人
庭先に突き刺しておくので気軽に持っていってください。
posted by doolittle at 17:03| Comment(50) | TrackBack(9) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

日記

「生真面目」を「生天目」と読んでしまった。

疲れてるんだと思った。
posted by doolittle at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

日記

 ゲームや漫画などのメディアと無縁の生活を送って、萌えとも遠ざかりつつあったら、夢に実の父親が出てきて、萌えの何たるかを口泡を飛ばして熱く講義してくれた。

 病んでいるんだなあと思った。
posted by doolittle at 11:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

日記

たっぷりと水分を含んだ風の匂いは鼻をくすぐり、雨は地面にあたってはじけて音を鳴すので、私は誘われるようにしてベランダに出る。湿気で満ちた空気がねっとりと体にまとわりついてきて、Tシャツを着た私には少し肌ざむい。アパートの屋根で切り取られた稜線の上を見ると、暗くてどんよりとしたもこもこの雲が空一面をしめている。遠くにある鉄塔は薄い靄がかかっていて、まるで雲と同化したようで、どこからかどこまでが鉄塔で雲なのかはっきりと区別をつけられない。ベランダ、屋根、道路、地面、植物の上で雨はさまざまな音を奏でていて、ときおりたまって大きくなった雫が重力に引っ張られて手すりに落ちると、ひときわ大きな音をたてる。雨音にもいろいろな音階があって、ぶつかる場所によって調子を変える。若き日のシベリウスの気持ちもなんとなく理解できた気がする。雨音にまじって雀はちゅんちゅんと、名前の判らない鳥はぴぃぴぃと鳴いている。天気の悪い日でも鳥たちが鳴くことに気づいて少しの驚きを覚え、同時に自然の営みの新しい一面を発見したことに些細な喜びを感じる。そういえば朝に雀以外の鳥が鳴いていることに気づいて、はっきりと意識したのもはじめてだ。視線を民家の庭に移すと、旺盛に繁る緑の葉っぱのうえで、半球の形をした淡い藍色の花が咲き誇っている。紫陽花である。梅雨だなあと寝起きのぼんやりとした頭で考え、しばらくその場で佇んでぼーとしているとぶるっと体が震えたので部屋の中へと戻るのだった。
posted by doolittle at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

Mince alors!

いままで書いていた記事が手違いで消えてしまった。苦労して書いたものがすべてなくなり、唖然としてしまう。今回は結構長めの文章だったので、がっくりくる度合いが大きい。精神を半分ぐらいごっそり抉り取られたような苦痛を感じる。肉体的な痛みとは少し違って、貸した金が戻ってこないなどの出来事に似た苦しみと怒りだ(通貨とは精神の錬金術の産物だ)。そういった精神的なものが、どこにも存在しないけど、たしかに自身の血肉として流れることを失ってみてありありと実感できた。ひとつ確信したことがある。自我の喪失によって主人公が成長する物語なんてろくなもんじゃない。糞喰らえだ。人生において重要なのは、長い目で見れば役に立つ人間的な成長などではなく、今この時この場所でいかに満たされた状態にあって、心地良く生活できるかだ。
posted by doolittle at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

お知らせ

KOHAが入院しました。順調に回復すれば一週間で退院できるのだが、他の病気が併発した場合、期間の延長もありえるらしい。というわけでその間KOHA絵の溜まり場は更新されません。よしなに。
posted by doolittle at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

「6人たどれば,世界中のだれとでもつながる」

Musical BatonをKOHAに渡されたんで試しにやってみます。


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
3,5Gb

・Song playing right now (今聞いている曲)
LUNKHEAD:月と手のひら(アルバム単位)

・The last CD I bought (最後に買った CD)
光田康典×加藤正人:kiRite

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
Bach : 6 Suites a Violoncello solo senza Basso
Scott Joplin:Solace
The Doors:The Doors(アルバム)
光田康典:RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~
麻枝准:鳥の詩や夏影、Spicaなど麻枝准の作詞・作曲した音楽はすべて思い入れがあって、一つに絞ることができません。5曲目は空欄にしておきますんで皆様で適宜埋めてください。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
ネットに知人が五人もいないんで、欲しい人がいたら先着順でバトンを差し上げます。


私は書いたんでKANもKOHAのバトンを受け取ってあげましょう。
posted by doolittle at 07:53| Comment(4) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

日記

dori_1.jpg

曇り。どんよりと暗くて厚い雲が空の果てまでたえまなく続いている。少し開いた窓の隙間から雨の匂いを卒んだ微風が私の体を優しく撫でるように通りぬける。風呂上りの火照った体にほどよくつめたい風が心地良い。夜の闇に満たされていた部屋が、明け方のぼうっとした曖昧な光によって徐々に明るくなっている。月が太陽に居場所を明け渡すこの境目の瞬間はいつも奇妙な爽快感を私に与えてくれる。気持ちいい。

いま神奈川県指定の有害ゲームをやったらさぞかし気分がいいだろう。盗難した車で一般市民を轢き飛ばして「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!」とかGAPの店内で手榴弾を叩きつけて「見せてあげよう、ラピュタの雷を!」とか叫べば、気分はもうロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ大佐である。一般市民にゼロ距離で散弾銃を打ち込んで、ああ一つ尊い生命が犠牲に…と言いながらこのうえなく下品な声でげらげらと笑える。資金が集まったら物件を買占め、五月蝿いマフィアたちをうでっぷしでぶちのめし、バイスシティをわが手中に収める。かくて悪は世に栄えて、めでたしめでたし。グランド・セフト・オートはこんなに茶目っ気溢れる健全なゲームなのに何が不満なんだろう、神奈川県は。
 よし、続きしよ。くそ、護衛ミッションは苦手だ。敵に向けて銃を連射してると、いつのまにか護衛対象のボスその人に撃ち込んでいているんだ。邪魔だからさっさと退いて欲しい。退くまいに私がとどめをさすのだが。まあ死亡後にボスの体を漁れば大量の札束を剥ぎ取れてお得だ。ボスの痛ましい死とミッションの失敗を嘆きながらちゃっかり手を滑らせて懐を温めるわけだ。人の死が金によって回収される世界の非情な摂理だ。ゲームで大人の事情を学ぶことができる。一回殺して二度美味しい。しかしミッションの初めからやり直しさせられるのでめんどくさい事にもなる。つぎこそはきちんと護衛しよう。「つぎは耳だ!!ひざまずけ!!命乞いをしろ!!」とか言ってボスを狙撃している場合じゃないよ。
posted by doolittle at 05:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

兆し

近日再開予定。
posted by doolittle at 02:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

